スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
Champagne de l'après-midi
午後にシャンパンを飲み比べませんか 
そんな素敵なお誘いをgomaos_siteさんさんから いただきました 



外はちょうどよい 曇り空

お料理とスイーツは持ち寄りでした 

 
 

gomaoさんはシャンパン4本とチーズなどを専門店で用意してくださって
そしてgomaoプリンとgomao作coo's キッシュも待ってました!

 
 

ikukoさんの鶏胸肉の、バルサミコソース チコリにのせて
gomaoさんのほうれん草とベーコンのなめらかキッシュ
卵とシュリンプカクテルは私です 
卵はマヨ子とパセリで 海老のソースはマヨ子とレモン そしてタバスコでスパイシーに

 
 
 

ikukoさんのアボガドディップはなめらか!まるでホイップのようです 
gomaoさんの用意してくださった様々なおいしいチーズと無花果と苺のドライフルーツ 
私は 野菜とハーブソーセージを網で焼き バルサミコとレモンとオリーブオイルに漬けておきました
tomshoreさんの不思議なカリフラワーのジャム

本家本元のGomaoくん オヤジです 背中で語ります



・MOET CHANDON BRUT IMPERIAL
・VVE FOURNY & FILS GWBRUTPW

この二つを飲み比べました

MOETはまろやかで 女性らしく 会話も優しく弾みそうな味
VVE FOURNYはピリっと爽やか 食事にはこちらの方が合うかも

さて 時間は過ぎ 3時ごろから スイーツが並びました

  
 

tomshoreさんのキャラメル入りバナナケーキ
こちらもtomshoreさんキャラメルとナッルをからめたバターなしのザクザククッキー
売って!cooさんのとこやtomshoreさんのブログでいつかと思っていたこのクッキー!
gomaoさんのバニラビーンズたっぷりの贅沢プリンとチェリー

gomaoさんのお宅は 本当に素敵なんです
雑貨やキャンドルもとってもお洒落 それに私が憧れていたアンティーク食器も使わせてもらい
Happy Happy Happy

皆さんのおいしいお料理とシャンパンに舌鼓を打ち
会話は弾み 陽が射したり翳ったりの窓辺の演出と素敵な音楽

大きく大きく ありがとう 


そして この場を借りて謝っておこう・・・

ガブガブガブガブガブガブ 誰よりも飲んだわたくしと割り勘にしていただき ごめん!!

一緒に素敵な時間を過ごしてくださった
『Ikuko Days』 ikukoさん
『West Tokyo Today』  tomshoreさん

Special thanks ☆ 『フレンチブル ゴマオと仲間たち』 gomaos_siteさん


With lots of love by Yuco



スポンサーサイト
Camera | Comment : 17 | Trackback : 3
▲ pagetop

Comment

あんじー

2008/06/05 22:52 ・・・EDIT

  すっごいご馳走ですね!!!
ヨダレガ・・・がるる・・・行けば良かったぁヾ(@† ▽ †@)ノ

1枚目なんて本当雑誌の1ページ。
クロワッサンP37って感じっす。

持ち寄りのお料理なのにこんなにスバラシイなんて驚きです。

coo

2008/06/05 23:00 ・・・EDIT

  うひょ~~~~っ!!!
なんですか?これは!
どこかレストランで飲み食いしたんだと思っとりました…
美味しそうなお料理の数々、アワアワ4本!
そしてデザートまで!!

・・・もう家になんて、誰も呼べません。
いや、週末には予定があるんですが、もう嫌になりました(笑)

polidoro

2008/06/05 23:19 ・・・EDIT

  またまた素敵な会合があったのですねぇ~。
PCのキーボードが涙(いやヨダレか)に濡れています(笑)。
皆さん、本当にお料理がお上手なのですねぇ。
そしてこの写真!本当に雑誌のようです。うっとり。
何度見ても、ため息しかでません。そしてあまりにも美味しそう過ぎて辛いです(笑)。

gomaos_site

2008/06/05 23:31 ・・・EDIT

  わお~お早いアップ!しかも素敵な記事になってる~♪♪さすが!
わざわざこんなところにお越しいただきましてありがとうございました~~♪
yucoさんの素敵なお家に比べたらチマチマした我が家ですが楽しんで貰えたようでホッとしてます~~=3

本当に楽しく、また皆さんに持ち寄りお願いしてしまって。
それがとにかく美味しくて幸せでした~~♪♪
(私なんてちょっとだけですいません・・・。汗)
本当にありがとうございました!!

Rie

2008/06/06 00:57 ・・・EDIT

  とってもリュクスな時間を過ごしてる方々がいるのね。
雰囲気、お料理、そしてシャンパン!なんて素敵なの!!
エコやロハスもいいけれど、たまには贅沢も必要よね。
普段の頑張りへのご褒美で。

Yucoさんのブログを見るたび、私もこんな素敵な写真が撮りたいなぁと思ってしまうわ。
それには、いい機械だけでなく感性がないとね・・・
でも。感受性があまりなと、ダイビングのエアーが長持ちするのよ(笑)。

ビッケ☆

2008/06/06 09:17 ・・・EDIT

  わぁおーー皆さん、凄い腕をお持ちですねぇ~
どれも綺麗で、本当に美味しそうだわ~
こういう集まりを、さらりと出来ちゃう皆さん
楽しい時間を過ごす天才ですね!!

私は、フレンチや洋風料理は苦手なんで
本当に羨ましいです♪
あっ、前回のお集まりの時の様子で
スコーンの画像が、めっちゃ良かったデス☆
ナイスショットでした(^^)v

ikuko

2008/06/06 14:02 ・・・EDIT

  楽しい時間でしたね。
万が一寝てしまっても安心なホームパーティーなら
ちょっとはイケる口の私。(^^♪ またやりましょう。

もしかして topの腕。。。私かな??

Yuco

2008/06/06 19:39 ・・・EDIT

  >あんじーさん
ほんまですよーヾ('o' お会いできず残念でした。。
ゴマオ亭 ドコ撮っても綺麗に撮れる!
しかし誉めてもらうのはウレピ♪
テーブルをワッセワッセと窓際に運び、
セッティングしたんですよー!

Yuco

2008/06/06 19:42 ・・・EDIT

  >cooさん
ムフ 今回もcoo料理があって、旨かったですう!
キッシュは絶対つくるし、クッキーの本も買うし、
これからも、西から素敵な発信 (ノ ̄▽ ̄)ノ宜しくです
>・もう家になんて、誰も呼べません。 ←困ります!いつか押しかけさせて!

Yuco

2008/06/06 19:46 ・・・EDIT

  >polidoroさん
こんばんわ!
polidoroさんにそんなに誉めてもらって、
有頂天です↑↑('◇')ゞ
polidoroさんのお料理の写真も、いつもヨダレってますよー♪
集まったときは、皆さんお料理が上手なのでレシピ聞きまくってます(笑)

Yuco

2008/06/06 19:49 ・・・EDIT

  >gomaos_siteさん
いやあ!本当にありがとうございました!
素敵な企画に、素敵な時間、gomaoさんの企画大成功ですね。
みんなの帰るとき(わたくしもよ!)の満足した笑顔^^
しかも、オットコマエのご主人を見て帰るという愚行まで、、、
失礼しましたぁ(`o´ヾ アイアイサー!!
隊長!いつでも召集命令まっとります!

Yuco

2008/06/06 19:52 ・・・EDIT

  >Rie
そうなのー!とっても素敵な会だったのよっ♪
シャンパン、華やかですごく軽やかでもー最高でんがな↑↑
今度は一緒にシャンパン飲みましょー。
そうか、感受性があまりないとエアーが長持ち、それは言い得て面白いわね ^^
私、思いっきりカメラ機械まかせなので もっと勉強せーって感じです(汗)

Yuco

2008/06/06 19:59 ・・・EDIT

  >ビッケ☆さん
こんばんわ!
ほんまに素敵な会だったのですよー(〃ω〃)
センスも真似したい人ばっかりやし、刺激になって幸せです♪
洋風なお料理が苦手とは以外です!
和食派なのですか!? 
ビッケ☆さんもおいしいのたくさん知ってますよね!

Yuco

2008/06/06 20:02 ・・・EDIT

  >ikukoさん
本当に楽しい時間をご一緒させてもらい、ありがとうございました!
ikukoさん、ゆっくり飲むといけるんですねー♪
トップの写真は、セッティングをikukoさんがしてくれていたし、ikukoさんだと思います♪
綺麗な腕なので載せたんです ^^

tomshore

2008/06/09 22:47 ・・・EDIT

  コメント遅くなってすみません。
そして未だ更新せず。一体何をやっているんだ、私。
素敵な写真ばかり!自分の写真を載せるのが嫌になってきました。(汗)
でも楽しかったですね~~。ぜひまた集まりましょう!

Yuco

2008/06/10 09:54 ・・・EDIT

  >tomshoreさん
こんにちわ!
ええ 毎日tomshoreさんのブログは今か今かとチェックしてますよ(笑)
tomshoreさんの写真にとても興味があるんです。
視点が好きだから→待ってまっせー ^^

ikuko

2008/06/11 04:03 ・・・EDIT

  大変遅くなりましたが、
やっと書き終わりましたのでTBお願いします(^^♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://smilebanana.blog118.fc2.com/tb.php/150-782ca3fc
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
「午後はChampagneで乾杯。」
梅雨の合間のとある日。 フレンチブル ゴマオと仲間たちのgomaoさんから 素敵なお誘いを頂きました。 その名は、『飲めない人のシャンパンパティー』  飲めないけど、シャンパンは好きよ~♪というメンバーが集まり、 ホームパーティーで飲み比べをして楽し...
2008/06/11 04:03 IkukoDays
「シャンパン de PARTY!」
昨日のだめだめなまけ日記に対して、たくさんの暖かいお言葉をありがとうございました。(涙) 焦ったりしちゃだめですね。のんびりと、更新することにします。 というわけで、先週の出来事などを。 かわいいフレンチブル、ゴマオ君のママ、gomaoちゃんから(紛らわ
2008/06/11 01:00 West Tokyo Today
「『Champagne Party』」
以前のシャンパンの事を書いた記事を見て「私も!」と賛同してくれる方がいて、じゃあ『飲めない人のシャンパン会』やろう!って話が出て早何ヶ月??企画力のない私。 やっと開催することができました。 そして飲めない人も飲める人も一緒に『シャンパン会』となりま...
