スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
それではまたねで さようなら
先週末、父方の伯父が亡くなりました。

しばらくの入院のあと眠るように亡くなったそうです。



伯父は、物静かでいつも決まった場所に座り微笑んでる。
変わることない伯母との生活を、いつも心から楽しんでいるようでした。

伯母が話好きで、それをそばでにこやかに聞いてるという感じだったので、
あまり会話をしたことがないのですが、

私が中学校3年生のとき、家庭がまーいろいろあって、
伯母はいつも相談役で、伯母の家で両親の話し合いがあったとき、
両親の感情的な場面もあったりして、
伯父が珍しく『ちょっと 外にでようか』 と私を誘って喫茶店に入ったのです。

『なんでも すきなの 頼んだらええで』

私は涙の一歩手前で必死だったので、
ミックスジュースを頼んだもののずっと下を向いてぶっきらぼうで・・・
一言でも話すと涙が止まらなくなる気がしたのです。

のんびりした口調で

『たいへんやなぁ~』 とコーヒーを飲んでる伯父と涙をこらえてる私。

後にも先にも、伯父と出かけたのはこれだけですが、
なんだか うれしかったのを覚えています。



生と死。
この間には何もないのだろうな。

伯父はきっとまたのんびりとした口調でこう言うのかしら

『ちょっと先行っただけやんかぁ また会えるやろぅ』



それではまたね 安らかに

あの日は ありがとう  


With lots of love by Yuco




スポンサーサイト
未分類 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

美香

2007/12/20 23:08 ・・・EDIT

  本当に美香も最近、生と死、出会いと別れを考えるようになったなぁ~。
おじいさんはきっと、天国でそう言ってるんだろうなぁ。と思うよ★
今を精一杯楽しんで生きていなきゃ亡くなった人達に悪い気もしたりする。。。
毎日楽しくいきたいなっ♪

Yuco→美香ちゃん

2007/12/21 07:47 ・・・EDIT

  そうだね。
特に身近な人が亡くなると、すごく不思議な感覚になるよね。。。
昨日までいた人がいない。って。
出会いと別れってきっと神様が用意してくれてて、どれも大切にしなくてはいけないと最近感じているよ♪
なくしてから気づいたらダメだしね。。美香ちゃん★


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://smilebanana.blog118.fc2.com/tb.php/66-1bc8b0ef
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。